施工事例/お客様の声

店舗にレースカーテンを

ひたちなか市 リズヘアデザイン様

こんにちは。
今年は暖冬なようで過ごしやすいですね。このまま春になってほしいです!

去年の暮れの施工事例です。

おしゃれな美容室のオーナー様からご注文を頂きました。
勝田駅東口すぐの美容室 RIZ hair design様です。

前面がガラス張りでオープンになっていてとても素敵。通りに面していて日光を遮るものがないのでとても日当たりが良いそうです。
真夏は熱いくらい💦だそうです。

オーナー様のご希望は、「UVカットや遮熱、防炎などの機能付きのシンプルなレースカーテン」でした。
こちらは、レースカーテンを取り付ける前の通りから見たお店です。
黒のフレーム窓枠に内装はアンティークな家具。
落ち着いたカッコよさとエレガントさもあって素敵です。

 

写真には写っていませんが、窓枠の黒に合わせてカーテンレールも黒を選びました。
天井にレールを付け、高い位置からホワイトのシンプルレースをかけ、タッセルでまとめています。

店内からの様子。
タッセルはレースカーテンと共布で裏がマジックテープになっており、くるっと一周させて止めるものです。
このマジックテープタッセルは取り外しのできるタイプです。
夏場、日差しが強い時には普通のレースカーテンのようにすとんと落としておくことも可能です。
薄いレースカーテンですが、これだけで日差しはずいぶん和らぎます。
圧迫感がないように、レースを4枚に分けています。束ねた時に隙間から店外の様子も伺えます。


ミラーレースになっているので、昼間には外が透けにくくなり、目隠しにもなります。

ドレープやレースをこのように天井から掛けるとお部屋も広く見え存在感があります。
店舗だけでなく一般住宅でもお部屋がモデルハウスのようにカッコよくなるのでおすすめです!

リズヘアデザイン様は勝田駅前すぐ。
予約に空きがある時はお店前の看板に空き情報が掲載されていますよ!
お仕事帰りなどにぜひ皆様も!

 

リズヘアデザイン様、この度は当店をご利用いただきありがとうございます。

またのご利用お待ちしております!

 

コーディネート無料相談予約

〒312-0011
茨城県ひたちなか市中根4819-5

TEL.029-276-5300
FAX.029-354-5454

営業時間/10:00~17:30(木曜日定休)