白にはとことん白で!!!

ここ数年の住宅を見ると内装を真っ白にされる方が多いですね。

真っ白な内装はすごく明るいですし、清潔感もあるし、

なんといってもモダンな雰囲気がかっこいいですよね。

 

そんな中でカーテンなどの窓周りに悩まれる方はたくさんいます。

好きな色で攻めるか、白にこだわるか、、、

そこで今回は白でかっこよくまとめ上げたお宅のご紹介です。

 

まず、リビングはこれ!

広い窓を全部バーチカルブラインドで覆いました。

これがかっこよく見えるポイントは縦横比なんです!

バーチカルは縦に長く見せたほうがかっこいいんですよー

しかも、上のレールが見えないようにカーテンボックスを寸法通りにつくってもらいました。

(ありがとうございました<m(__)m>)

本当にモデルハウスの写真に出てくるようなリビングですよね。

さて、つぎのお部屋は・・・

シェードです。

柄を出すために写真がちょっと暗くなってるのが残念です、、、

実物は200倍かっこいいです!!

柄のアップはこれ

生地のざっくりとした感じが見えると思います。

更に柄は刺繍です。

この生地はファンが本当に多いんです。

このあたりではあまり有名ではないと思いますが、

クラークアンドクラーク」というイギリスの生地なんです。

セピアのショールームにはたくさんカタログがあるので見てみてください。

見た人が好きになる理由がわかると思いますよ(^_-)-☆

 

話が脱線しましたが、このシェードも白地なんですが、

淡い色使いのため白い壁にも違和感ないですし、

それどころか、この刺繍を引き立ててくれます。

そして、

忘れてはいけないポイントが、「高さ!!」

奥様の希望もあり天井から付けました。

窓の開口よりも大きく見えるので高さが映えて広く見えますし、迫力も違います!

 

最後に、収納スペース

完璧ですね。

モノがあってもロールスクリーンをおろしてしまえばOK!

小さなお子様がいても、突然の来客でも、安心です。

ここでの小技ポイントは、ロールスクリーンがばたつかないように

床とロールスクリーンのポールにマグネットをつけてます。

これは住宅会社の方のアイデアでしたね。

 

こうして多くの方の希望やアイデアをもとに

私たちがコーディネートをしていきます。

 

みんなで作り上げていくお家は絶対素敵になりますよ。

まずは、コーディネート無料相談予約からどうぞ。

コーディネート無料相談予約