白にはとことん白で!!!

ここ数年の住宅を見ると内装を真っ白にされる方が多いですね。

真っ白な内装はすごく明るいですし、清潔感もあるし、

なんといってもモダンな雰囲気がかっこいいですよね。

 

そんな中でカーテンなどの窓周りに悩まれる方はたくさんいます。

好きな色で攻めるか、白にこだわるか、、、

そこで今回は白でかっこよくまとめ上げたお宅のご紹介です。

 

まず、リビングはこれ!

広い窓を全部バーチカルブラインドで覆いました。

これがかっこよく見えるポイントは縦横比なんです!

バーチカルは縦に長く見せたほうがかっこいいんですよー

しかも、上のレールが見えないようにカーテンボックスを寸法通りにつくってもらいました。

(ありがとうございました<m(__)m>)

本当にモデルハウスの写真に出てくるようなリビングですよね。

さて、つぎのお部屋は・・・

シェードです。

柄を出すために写真がちょっと暗くなってるのが残念です、、、

実物は200倍かっこいいです!!

柄のアップはこれ

生地のざっくりとした感じが見えると思います。

更に柄は刺繍です。

この生地はファンが本当に多いんです。

このあたりではあまり有名ではないと思いますが、

クラークアンドクラーク」というイギリスの生地なんです。

セピアのショールームにはたくさんカタログがあるので見てみてください。

見た人が好きになる理由がわかると思いますよ(^_-)-☆

 

話が脱線しましたが、このシェードも白地なんですが、

淡い色使いのため白い壁にも違和感ないですし、

それどころか、この刺繍を引き立ててくれます。

そして、

忘れてはいけないポイントが、「高さ!!」

奥様の希望もあり天井から付けました。

窓の開口よりも大きく見えるので高さが映えて広く見えますし、迫力も違います!

 

最後に、収納スペース

完璧ですね。

モノがあってもロールスクリーンをおろしてしまえばOK!

小さなお子様がいても、突然の来客でも、安心です。

ここでの小技ポイントは、ロールスクリーンがばたつかないように

床とロールスクリーンのポールにマグネットをつけてます。

これは住宅会社の方のアイデアでしたね。

 

こうして多くの方の希望やアイデアをもとに

私たちがコーディネートをしていきます。

 

みんなで作り上げていくお家は絶対素敵になりますよ。

まずは、コーディネート無料相談予約からどうぞ。

コーディネート無料相談予約

 

 

出来るだけやりたい事は実現させます!!

インテリアを考える時は雑誌みたり、インスタみたりして

コレかわいい!!とか コレかっこいい!!とか

こんな感じで探す方が多いと思います。

でも、実際は予算とか、構造とか、部屋の雰囲気とか、・・・

考えれば考えるほど難しくなっていきますよね。

 

そのためにコーディネーターという人間がいます!!

都内ではだいたいコーディネート料ってのが乗ってきます。

が、セピアは(まだ)無料なので今がチャーンス!!ただで相談しに来てください٩( ”ω” )و

 

で、今回のお客様は

ウッドブラインドをつけたい!! というご希望でした。

なので、

ドーンっ!!と 実はこれ窓の大きさよりも15センチ上についてます。(下は床から5mm)

大きいことで存在感も増しますし、折りたたんだ時も窓が隠れずスッキリします!

 

さらに、お気に入りの生地が見つかったのでこれをなんとか使いたい!!

が、お値段もなかなか。

(だいたい惚れこむ生地は高いです。詳しくなくても見ればいいものは皆さん分かるんですよね)

ということで、

フラットめにウォークインにカフェとして仕立てました!

さらに、

トイレにも!

こういう小窓は雑になりがちですが、

逆に高級生地を小さい面積で使うのはおしゃれに仕上げるテクニックです。

 

もうひとつ!

オシャレに仕上げるテクニックとして、小物をうまく使う!

カーテンではタッセルと言われるカーテンをまとめるものがセットでみなさん作ります。

お家にあるものを見てください。こんな感じじゃないですか?

ここがポイント!

どうですか? 一気にエレガントになりましたよね。

タッセルはナチュラルなものやモダンなものもあります。

あらゆる小技を使って理想を実現化しますので、お気軽にご相談ください!!

おまちしてま~す。

コーディネート無料相談予約

 

椅子の張替もしますよ。

カーテン屋です。

でも、インテリアもエクステリアもします。

なんなら、家も建てます。(笑)

 

今回はインテリアのお話しです。

ソファーや椅子の座面って古くなったらどうしてます?

マルチカバーをかけたり、座布団敷いたりしてませんか?

それも正解〇!!

でも、張替という選択肢もあります。

今回はこんな感じに仕上がりました!!

 

【BEFORE】

【AFTER】

雰囲気が一気に変わりますよね!

特にダイニングチェアーはテーブルと合わせて高さが作られてるので、

買い替えても使いにくいことがほとんど。

 

今度は張替を検討してみては?

いつでも無料相談承ります!

コーディネート無料相談予約

リターン仕様はおすすめ

カーテンにおけるリターン仕様はほとんどの方が知らないです。

更に言うと、オススメするカーテン専門店もそんなに多くないかも。。。

でも絶対オススメなのでこのブログは是非みんなに読んでもらいたい!!

 

リターン仕様は

横までカーテンで覆えるようにする仕様のことです。

こんな風にね(^^♪

何がいいのか。

生地の長さはちょびっと足すだけ。

なのに、横から冷気や暖気が出たり入ったりすることを防げるんです!!

しかも、見た目もいい٩( ”ω” )و

 

ご相談はお気軽にコーディネート無料相談で!

コーディネート無料相談予約

プリーツスクリーンって??

プリーツスクリーンって聞いたことありますか?

メーカーの打ち出し方もあるのですが、和室や和風の場所に利用されるケースが多いです。

セピアでもコーディネートすることは多い商品ですね。

⇩こんな感じです。

でも、こんなの見たことあるような。。。

そうですよね。以前ブログでも書かせてもらいました。

ハニカムスクリーンに似てるっ!!

詳しくはこちらを↓↓

ハニカムスクリーンって??

じゃあ何が違うの??

ってはなしですよね。

 

簡単に言うと、

プリーツスクリーンをグレードアップするとハニカムスクリーンになります!

正面からの見た目はあまり区別つかないと思います。

が、横から見ると、

ハニカムは 

プリーツは

中に空洞があるかどうかです。

遮熱性や断熱性が上がる分お値段も上がります。

一般的な掃き出し窓でいくと1万~2万くらい変わってきます。(同グレードの生地を比較した場合)

ご予算と優先度で選択していくといいですね!

その辺も窓装飾プランナーのいるセピアにお任せください(^^♪

テーブルランナー作りました!

テーブルランナーを作りました!!

って、ランナーって何??

って方もいますよね。

百聞は一見に如かず!!ってことで

コレです。

コレ。

 

見たことありますよね。

ホテルのレストランとか、おしゃれなカフェとか。

 

あると何が違う?

いる?

とか思う方もいるでしょう!

 

結論!

あると、、おしゃれ上級者になれる!!!

 

エレガントなイメージを持つ方が多いと思いますが、

柄や色、大きさ、デザインによってテイストはいくらでも自由にできます。

もちろん、柄の出し方や縁をどんなもので合わせるかなど、ご相談しながら決めていきますので、

ノーアイディアでもOK!

お気軽にご相談ください。

カーペットの張替え!

玄関から廊下、リビング、階段、2階とず~~っとカーペットを敷いてあるお宅の張替工事です!

ここ10年くらいでしょうか、フローリングが主流になってきましたが、

カーペットで生活してきた方はやはりカーペットがいいみたいですね。

それも、そのはず、

カーペットはいいことづくしなんです!

冬はあったかいのに、夏はさらっとしてるし!(素材によりますが、、、)

音は響かないし!

モノを落としても割れにくいし!

傷もつかないし!

床に座ったり、寝転んだりできるし!

ほこりや花粉は舞わないし!(ハウスダストの要因の一つです)

掃除は楽だし!(ここは賛否あるでしょうね。でも食べ物こぼしてもちゃんと汚れ取れます!素材によりますが、)

まだまだ言い切れないですが、そんなことで張替えをしました。

上から見ると、

リビングは、

ゴロゴロ~ゴロゴロ~ってしたくなりますね(^^)

カーペットを手触りで選んでる方!!

選び方教えますので、ぜひお問い合わせください!

インテリア業界に新商品!!

今年も行ってきました!JAPANTEX2018!!

と言われても。。。ですよね。

分かりやすくいうと インテリア業界の見本市 的な感じです。

各メーカーやブランドが商品を並べて業界関係者に発表や売り込みを行う場です。

そんな中でも、ひときわ賑やかなブースがここ DECOON です。

その中に変わったものを見つけました。

工具いらず、だれでも簡単に取付けのできる新製品!

使い方としては自由と説明もらいましたが、

窓枠の奥行きが短くて中にはつけにくいところや、

定期的(例えば、キッチン脇の小窓が冬の朝食〇〇時に眩しく感じる)に

眩しくなるところの一部みたいな感じでしょうか。

気になった方はぜひお問い合わせくださいね。

花粉症もハウスダストも… 新素材!!

皆さんはハイドロ銀チタンってご存知ですか??

そうです。昨年爆発的な大ヒットをした海老蔵さんで有名なマスクです。

マスクにしてはかなり高額なでしたが、異常な売れ行きでしたね。

花粉症の人は一度使ったらやめられないらしいです。

全く花粉も気にならないし、においも分解するので、翌日でもにおいが気にならない!

これはすごい!!

仕組みはざっくりこんな感じです↓↓

  

 

最近はコラボ企業が一気に増えて、

スポーツ用品はミズノさん、スーツははるやまさん、インテリア雑貨はフランフランさん、下着はワコールさん。。。

などそうそうたる一流企業。

 

ってことでカーテンにも!!

レースを4種類ご用意しました。

でも心配ごとありますよね? ここでカーテンQ&A

春になると家の中でもマスクをはずせないほどなのですが、花粉対策になりますか。

ハイドロ銀チタン®素材は、カーテン表面に付着した花粉等のタンパク質を吸着・分解して分子レベルの水に変え繊維上に残すことがないのが特徴です。室内に入り込む花粉をしっかりとキャッチすることで、体内に取り込まれる花粉の量を低減することが可能です。

小さな子どもがいるので室内環境を清潔に保ちたいと思っています。ハウスダストなどを抑えることはできますか。

ハイドロ銀チタン®はハウスダストのタンパク質も吸着・分解します。また、不衛生タンパク質にも同様に働きます。分解作用は分子レベルなので、繊維が湿ったり濡れたりする心配もありません。1年を通して、クリーンで衛生的な室内環境をサポートします。

梅雨時の部屋干し臭が気になっています。部屋の臭いを抑えることはできますか。

不衛生タンパク質を分解する事でニオイを軽減します。部屋干し臭はもちろん、汗臭さやペット臭など、カーテンに付くニオイを抑えます。
※タバコや香水など、反応しないものもありますのでご了承ください。

人体への悪い影響がないか心配です。安心して使用できますか。

ハイドロ銀チタン®は、化粧品のファンデーションやホワイトチョコレートの着色原料としても使われている安心素材、酸化チタンを主成分としています。今評判のマスクやタオルにも活用され、安全性が証明されている素材といえます。

価格はどのくらいかかりますか。

生地の種類や大きさにもよりますが、幅200cm×丈200cmのカーテンで50,000円(税別)程度です。

カーテン以外にも仕立てることもできますのでぜひお問い合わせください。