プリーツスクリーンって??

プリーツスクリーンって聞いたことありますか?

メーカーの打ち出し方もあるのですが、和室や和風の場所に利用されるケースが多いです。

セピアでもコーディネートすることは多い商品ですね。

⇩こんな感じです。

でも、こんなの見たことあるような。。。

そうですよね。以前ブログでも書かせてもらいました。

ハニカムスクリーンに似てるっ!!

詳しくはこちらを↓↓

ハニカムスクリーンって??

じゃあ何が違うの??

ってはなしですよね。

 

簡単に言うと、

プリーツスクリーンをグレードアップするとハニカムスクリーンになります!

正面からの見た目はあまり区別つかないと思います。

が、横から見ると、

ハニカムは 

プリーツは

中に空洞があるかどうかです。

遮熱性や断熱性が上がる分お値段も上がります。

一般的な掃き出し窓でいくと1万~2万くらい変わってきます。(同グレードの生地を比較した場合)

ご予算と優先度で選択していくといいですね!

その辺も窓装飾プランナーのいるセピアにお任せください(^^♪